最近のお気に入り

ここのところ,買って大変気に入っているもの2選。

1つがダブルウォールグラス。今更な感じがありますが,ボダムの口の厚さがどうしても許容できなくて,探しまくった結果がこちら。

口はそこそこ薄く(薄はりグラスのようなことを期待してはダメ),結露も少なく(外気が暑いと氷たっぷり入れるとやっぱり薄っすらと結露はします。でもびちゃびちゃにならない),手にも持ちやすい(私の手はでかいけど)。

もう一つがこちら。

 結構強めの炭酸水ですが,硬度44.8なので軟水。

そのためとても口当たりはまろやかで,でもちょっとシリカが入ってます。45mg/Lなので,特筆すべき量ではないのですが気休めにはちょうどよいのかも…。

とにかく,単なる水はあまり飲めないのですが,これなら味がなくても量飲めます。極度のコーヒー中毒なので,その改善のために積極的に水を飲もうと考えての選択です。

どちらも個人的にはおすすめ♡