TV故障!

我が家のTVは、来訪した友人が「全く興味がないんだね」と宣った程、他の家具類に比べてショボいサイズのものでした。それを10年ほど使い続けており、まぁこのまま後10年位、あるいはアナログ配信を強引にやめた時のような国家的陰謀(笑)が起こるまで、ずーっとコレで行くんだろうなぁと思っていました。

が!

この度唐突に壊れてしまいましたー。背後にモンステラの鉢植えを置いていたのですが、そいつの気根がTV内部に絶妙な隙間をついて侵入。おそらくそれが原因かと思うのですが、電源が入りません。

引っこ抜いて、パネルも外して拭き拭きしたのですが、何度スイッチを入れても無音です。そういう壊れ方って…と呆れつつ、物入りの春、とても予算外のTVにまで手は回らないので、激安家電で何とかしようと画策中です。盛り上がらん…、そうね、興味ないのね…。