アラジン焼き網お取り寄せ

まだ2ヶ月ほどの使用ですが,どうにもトースターの焼き網の劣化が気になり,部品として購入できないか,販売元のEC家電屋さんに連絡をしました。

部品の取り扱いはない,というお返事でした。アラジンそのもののネットショップでも部品は販売していないので,「どうすりゃいいのさ」とアラジンに問い合わせたら,デパートで取り寄せてください,という驚きのお返事でした。

なんのためのネットショップなの???と疑問に思いましたが,パンの焦げ付きをたわしで擦って変色した焼き網は,あと1年も持たないのではないか…と不安にさせる様相だったので,デパートに用があった際についでに発注しました。

焼き網の本体価格1200円。

残念ながら納品は,10月1日を越えそうなので消費税10%です。まぁ,元値が元値ですから,いいですけど。

1枚でいいですか?とデパートの店員さんに尋ねられて,予備の予備を一瞬買いたくなった自分が何となく笑えました。