携帯プリンタ

手帳や,娘の生け花記録用に,携帯で取るようない〜加減な写真を,いちいちPC経由でプリントするのが死ぬほど面倒なずくなし母は,とうとう買ってしまいました。
Polaroid インスタントモバイルプリンター PoGo ブラック CZJ-10011BB
軽くて小さいプリンタです。旅行に持っていって,旅行日記をその日に作成することもできます!
BlueTooth持っている携帯から無線で飛ばすこともできます。
うしし。きのこの携帯やのは対応していない機種が多いらしいのですが,私の携帯はツルベもびっくりなとこなので,大丈夫。
今まで,家族旅行に行く度トラベラーズ日記を作成していたのですが,帰ってきてから写真をプリントアウトして貼る,この手間がねぇ…。旅行終わっちゃったら有無を言わさず日常がやって来るわけで,そんなに悠長にまとめてる時間はないのよ(と,ずくなしが言い訳をしてみる),という訳で,これ,買いです。

しかし,10枚パックになっている印刷用紙を使って,ためし印刷したところ,1枚目は驚愕の良いできでしたが,なぜか印刷を重ねると色むらや筋が……。10枚中5枚は青すぎて筋入りすぎて使えん!
という訳で,印刷の安定度を求めてちょっといろいろ調べてみなくちゃ。

とりあえず,用紙の問題かしら?「用紙は有効期限内にご使用ください」とあるしね。送られてきたものがず〜っと倉庫で眠っていたやつかも知れないしね!と有効期限を確認しようと箱や袋をひっくり返して眺め回しても,どこにもそれらしき記述がないのですが???
むむむ???なんでや。

トイカメラならぬトイプリンタなので,大したできを求めているわけではないのですがね。