激しくおススメ!! 該当者がいないかもしれないけど。

理想のチート〜を極めたいと、ずーっとトライしているのですが、10年もののおしゃれガラス扉トースターではなかなかそそる焦げ目がつかず、イラッとしておりました。

そこで、トースターを買い換えてしまえ!と思い立ち、例によってバルミューダとアラジンとで随分悩み、結局速さと焼ける枚数を優先することを決めて、アラジンのトースターAGT-G13Tを買いました。

確かに、もうチート〜なんて、ト〜と書きたくなるくらいいーい焦げ目がすぐついて大満足しています。

が!付属のグリルパンは、鍋としては丁度良い大きさなのですが受け皿として使用するには小さく、でも付属品としては安トースターにもついている受け皿もなく、ちょっと不便でした。

ほら、焼き網を汚したくないから何かひいて食材をのっけたいんですよ。でもアルミホイルだと柔いので、取り出す時にそれを引っ張るとうまく取り出せないのです。で、庫内に手を突っ込んでアチっとなっちゃう訳です。そのためのグリルパンだろう!という意見もあったのですが、グリルパンは小さいのです。一度の作業で沢山のものを調理したいズボラーは、焼き網いっぱいに食材を並べたいわけです、で、探しました!

本間製作所 角バットフラットエッジタイプ蓋 18-8ステ 角バット フラットエッジタイプ 蓋 15枚取

もう、これが笑っちゃうくらいにぴったりです! ステンレスでしっかりしていて、歪みも凹みもそうそう簡単には生じなさそう。 これで、庫内いっぱいにクッキーを並べて焼くこともできそうです!