かわいいの

娘(小2)と,クラスの子の話をしていたら…。

どうも彼女は「かわいい」男の子が好みらしい。前々から,ナントカ君はちょっとしたいたずらをした後,「エヘッ」って笑うのが可愛いだの言ってはいましたが,今日もクラスの子の夢に彼女が登場したらしいという報告とともに,「ホニャララ君は授業中当てられて,答えが判ってるのにもしょもしょ〜って恥ずかしそうに揺れて,その様子が可愛いんだよねぇ」と。一番好きってわけではないけど,気に入ってるんですってさ。なんじゃそれ。
「えぇい,めんどくさい,わかっとんならさっさと答えよ!」とか思わない訳ね?と聞いてみたら「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ,そんな風に思わないよ」と驚かれました。
私は思います。はい。