悪口大会

小学生女子に,「学校でお友達とどんなことしゃべってるの?」と聞いてみたら,
「う〜ん,お母さんの悪口大会とか?」
と言われてびびりました。悪口??ってナニヨ!と問うと,「お母さんなんて,自分はしないことを私にばっかりしろって言ってくる,とか,暴力振るうんだよ〜とかってな話でみんな盛り上がるの。あ,私はあんまり言ってないよ。…あぁ,うちのママは怒ると蹴り入れてくるとは言ったか…」と恐ろしいカミングアウト。

担任の先生のそばでその大会開くのは止めてね…とお願いしておきました。
そして,どんなお上品そうなお宅でも小学生女子には手を焼いて,親子喧嘩をしていることが判明して,なんだか安心しました。えぇと,あんまりな評判は立てないでね…と念のためお願いしておきましたが,どうでしょう。